イラストメインのブログ  当ブログに掲載されている画像を許可なく無断で転載することを禁止します。  連絡先 iroink_tate@yahoo.co.jp


by TATE-mizu

ピクフェス

 先日友人の手伝いでピクフェスに行ってきました^^
あんまりイベント事に行ったことがなかったし
何より憧れの絵師さん方に実際に会えるということで
wktkしながら原宿へ・・・
会場の外観がとにかくインパクト大でした!
なんか赤いパイプ(?)っぽいのが
いっぱい刺さってる感じ(うまく説明できないw;)

中は壁にも階段の手すりにも絵が描いてあって
会場自体がキャンバスって感じでした

ピクフェスは最初美術館みたいな感じでかなり静かな雰囲気かと思ってましたが
実際はものすごくにぎやかで文化祭みたいな雰囲気でした!
今回参加してなかったのがものすごく悔やまれます><
次は絶対参加したいと思いました
b0197606_21231966.jpg


b0197606_21291729.jpg


ピクシブのメインキャラクターのチョビちゃんもいました(´ω`)かわいいなぁ
b0197606_21301139.jpg

かなり小さいわんこでした^^


季刊誌「Quarterly pixiv vol.02」が会場で販売されていたんですが
http://dev.pixiv.net/archives/1163489.html
それに結構前に描いた初音ミク・アペンドコンテスト用のイラストが掲載されていました^^
今回のピクフェスで手伝った友達の絵も並んで掲載されているので
よろしかったら見てみてください^^
[PR]
by TATE-mizu | 2010-10-19 21:45